BMのBlog de Talking( ^ω^)


© 2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
by Raphael_Nightmare
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
Newブログ
基本こっちね!

FULL HOUSE
素材借りてます

SealOnline
SO公式サイト

いつまでたっても毒が抜けん。

今度、ひさびさに小学生の頃のダチと買い物にでかけることにした。



それはまぁおいておいて、今朝学校行こうとして、駅で電車待ち。

でかい声でげらげら笑う男女二人組=バカップル

二人ともケバく、ぼーっとしてる俺の横に来る。心の声(こっち来るんじゃねーよ)

バカップルは座り込む。音楽聴いていたが声で聞こえない。(人の横で座り込むなよ。しかも声でけー)

やがて電車が来る。バカップル共は本読んでて意外とおとなしかった。


おしまい。
別に面白くもなんともない話。

今日ものんびり過ごすでつよ。

明日晴れたら病院に行くかなー。
胃がいてーです。


最近はパン屋とかDJMAXとかGWで遊んでるけど、意外と飽きないものだな・・。







で、話は戻るけど、そのダチに言われたのは、

自分の気持ちが一番大切だってこと。


俺は親がものすごく怖くて、親に俺の全てを見透かされてそうで怖い。

だけど、これから親ともめたって、自分の気持ちに嘘はつけないって事。


一般の人はこんな話すると、退いてしまうかもしれないけど、週1でカウンセリングに通っているのだが、そこで言われたのが

「君のお母さんは、君の全てを把握している気になっている。
だからこそ、親への隠し事をしなさい。」
って言われた。


そりゃあ、親にも言えない様な事もしてきたし、全てを教えたつもりはない。

だけど、親がそういう気になってるって、どういう事なのか・・。



親は俺の行動を制限している。

出かける時だって、「誰とどこへ行くのか」とか聞いてくるし、親の知らない存在の人と出かけるっていったら、その人の事を追及してくる。

それが激しくうざいので、近頃は以前一応連絡先なんかを親に教えた元彼と遊びに行くって事にしている。

今では連絡もとりあってない人なのにね。



だって、いちいち親が子供の行動を調べ上げて、親が知らない人と遊びにいっちゃだめだなんて誰が決めたんだろうか。


子供だけど、自分の交友関係なんかに首つっこまれたくないし、それを教えないといけない法律だってない。


俺は鎖につながれた犬と同じなのかもしれない。


それが嫌だから、その鎖を切るための努力をしている。



このような事をカウンセリングの先生に伝えたら、それでいいと返答が返ってきた。



親に心配かけないってことも大切だと思うけど、もうちょっと放って欲しいと思う。



バイトとか始めて、家にいる時間を減らせばいいんじゃないかなと思う。





以前、海外へ旅行にいった時の事を書いたけど携帯が使えない。
初日の夜、「携帯使えなくてちとつらいなぁ~」とベッドでぼやいていたら、

「別にあんたはいつも一人なんだし問題ないんちゃうの?」

って言われた。



親にこんな虚しい事言われるとは・・。


確かにあまり人と会ったりしないけど、精神的な心のやり場はあった。


なのーに、この親は、俺=いつも一人だと思ってやがる。




おまいの知らないところでダチとかいるんだよ。

まー、さすがにむかついたが、「あーそうですか」って返してやった。




もっと俺も親離れしないといけないなーって思った。


その為にはもっと自分の将来を考えていく必要があるんじゃないかと。



と、長いけど読んでくれた人ありがとーです。


感想なんかあればコメントつけるなり、メールくれるなりしてくれればうれしいとです。
[PR]
by Raphael_Nightmare | 2005-10-03 15:15 | 今日も生きてました。
<< 病院に行くはずが・・。 トラウマ。 >>


最新のトラックバック
ford 4000
from ford 4000
serv u ftp s..
from serv u ftp ser..
custom train..
from custom trainin..
ataris boy s..
from ataris boy sum..
surgical scr..
from surgical scrubs
asia tsunami..
from asia tsunami v..
chico buarque
from chico buarque
ascend maxim..
from ascend maximum..
adult movie ..
from adult movie di..
war eagle bo..
from war eagle boat..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧