人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMのBlog de Talking( ^ω^)


© 2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
by Raphael_Nightmare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
Newブログ
基本こっちね!

FULL HOUSE
素材借りてます

SealOnline
SO公式サイト

コンタクトって。

朝起きたら、10度台で寒いな~と思ってたら暑くなってきたし・・・。
意味わからん。

前略プロフ設置しました。
ピンぼけ写真あるけど気にすんな。


先日の金曜日に眼科にいって、約一年ぶりのコンタクトを買った。

生まれつき乱視が強いのです。

その眼科の下の眼鏡屋で普通は買って帰れるのだが、特注です。

もちろんソフトですが、本当はハードのほうがよく見えるらしいのだが・・。


眼科に去年つかっていたコンタクト度が書かれていた箱を持っていった。

不思議そうな顔で見られたが・・・。

「非常にいいづらいのですが、普通の人は軸のずれが縦か横なんですけど・・。
あなたは斜めもはいってますね。」

「はっはっは。生まれつきなんでね。」

別に好きで目を悪くしたわけでもないのに、小さい頃から似合いもしない眼鏡をつけさされて、不細工不細工と言われ育ってきた柩でした。


コンタクトをすると、ものすごい目が乾く・・・。

目に貼り付けてるから、圧迫感?みたいなものもあるし・・。

その上、特注なんで、カラコン?なにそれ食べ物?
って感じでコンタクト自体の種類も選べね~。

この張り付いた感じが好きじゃないけど、バイトのために再び慣れよう・・。



髪を黒くしてからというものの、以前よりアイメイクが濃くなった感じがする。

というのも、黒くなってから、普段どおり目を黒く囲うことで、一体感みたいなのが生まれて、前より非常に目がでかく見えるというもの。

でも、目を黒で囲うと黒い目やにが出るんだなこれが(苦笑)



そういえば今朝、一昔前の女子高校生って感じの人をひさびさに見た。

金髪・ルーズソックス・駅の階段で化粧してるし・・・。

チラ見したら、「けばっ」って思った。

ルーズソックスなんて3年は履いてないしなぁ・・・。

中学の時、「もう飽きた」と言って履かなくなった以来かな。

しかし、そういう人が少なくなったし、時代は変わったな~と思う今日この頃。

だって、少し前までは近所のアホ公立高校に、そういうのが溢れていたが、校長変わってからかなりまじめになっとるしな・・。

時代の流れとは常に進んでるものなんですね~。
by Raphael_Nightmare | 2005-10-19 11:35 | 今日も生きてました。
<< くそ寒いねん。 偽物はだめか。 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧