人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMのBlog de Talking( ^ω^)


© 2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
by Raphael_Nightmare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
Newブログ
基本こっちね!

FULL HOUSE
素材借りてます

SealOnline
SO公式サイト

禁断の果実。

今日も僕と彼女は生き延びていく為に食料を探す。

どこまでも草原が続く。

その草原の真ん中にそびえ立つ一本の大きな木。

青々と茂った葉、いくつか大きな赤い実が成っている。

あれはきっと食べられるものだと思い、

僕は木に登り、実に手を伸ばす。

あと少しのところで僕は足を滑らせ堕ちた。

彼女が駆け寄ってくる。

でも、僕たちは生きていくためにあの木の実を採らなければならない。

止める彼女を振り切り、僕はまた木に登る。

堕ちそうになりながらも、なんとか二つとることができた。

彼女にひとつ渡す。とても喜んでいるようだ。

そして僕と彼女はその実をかじった。

突如体から熱いものが湧き出してくるのを感じる。

彼女を見る。同じような状況のようだ。

あれ、でも、なんだろ・・・・

彼女がとても愛しく見える。こんな感情を持つのは初めてだ。

彼女は僕に向かって微笑む。そして僕は思わず彼女に口づけをした。


あの時赤い実が教えてくれたこの感情は、

愛情というものらしい。


僕たちは愛情を持ったおかげで幸せに生きる事ができたが、全員が幸せとは限らない。

時に暖かく、時に冷たい。難しい感情だと僕は思う。

しかし、この禁断の果実を口にしたその瞬間から、僕たちはこの感情に目覚めてしまった。

もう後戻りはできない。

たとえ、この先不幸が訪れようとも・・・。



アダムとイブをイメージしてつくってみました。
最初どうやってこの二人は生きていったのかなーとか考えてたら、ふと思いついたり。

でも、実在人物ではなさそうだし、神話っぽいし、正解はないのだろうけどね。

確か、楽園を追放されたような気がするけど、よくわからんので却下。


愛を知らぬまま生きたほうが良いのか、愛を知って苦難を乗り越えて生きていくほうが良いのか。
なかなか難しいテーマでつね。


ちなみに赤い実はりんごをイメージ・・・。
by Raphael_Nightmare | 2005-10-11 05:37 | 今日も生きてました。
<< 禁断の果実。 風邪っぽい。 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧